ポポのアンニョン日記

好きな韓流スターのお話や韓流ドラマのことなど。推しはパク・ソジュン氏なので多めです。

INFPって何?MBTI診断が韓国で流行ってる?

MBTI診断というのが韓国で流行っているそうです。

MBTIって何?

精密性格診断テストというもので、数十個の質問に自己で答えていくと16に分かれたタイプにたどり着きます。

 

 

『青春MT』で、ソジュンさんが自分は「INFP」だと言っていました。

 

 

 

f:id:annyon_yo:20220913224534j:image

やってみたいなぁと思った方は

こちら

↓↓↓


16TEST 精密性格診断テスト

質問が結構あって、正直めんどくさいです😂

この診断によると、「INFP」の人は

ウサギ型(INFP)は、独自の世界観を強く持っている理想主義者であり、善悪を強く認識し、自分がより幸福になるために、そして社会がより平和になるために自分にどのようなことができるかを考えています。一見、控えめな性格にも見られることがありますが、心の中では自分らしさを追求しており、強い情熱の炎が燃えたぎっています。自らの純粋な意志を持ち、強い芯を持っているウサギ型ですが、誤解されることも多く、孤立することも少なくないでしょう。
ウサギ型は生まれつきの表現者であることが多く、ダンスや文章などを通して自己表現する事を好む傾向にあるでしょう。その為、人に良い影響を与えるようなファンを持つ仕事、アーティスト活動を自ら好む傾向にあることでしょう。比喩表現を好んだり、趣深い文章を書く為にスピリチュアルなイメージを与えることも多いです。
ウサギ型の人々は、強い理想を持っていることが多い反面、地に足をつけた行動を取る事を苦手とする傾向にあります。独創的な世界観は実際に人を惹きつける側面がありますが、世の中には善だけではなく悪も存在しています。そして、ウサギ型の人は理解されないことも多い為に、現実逃避したくなることが多いでしょう。

当たってますよね❓😲

生まれつきの表現者なんですね✨😳

他の梨泰院クラスメンバー( ナラ、イ・ジュヨン、リュ・ギョンス  )も

みんな内向的な診断結果のようです😂


f:id:annyon_yo:20220914134926j:image

・内向型(I)外向型(E) 
・感覚型(S)直観型(N) 
・思考型(T)感情型(F) 
・判断型(J)知覚型(P)