ポポのアンニョン日記

好きな韓流スターのお話や韓流ドラマのことなど。推しはパク・ソジュン氏なので多めです。

パク・ソジュン『The Guardian』インタビュー

 

英紙 The Guardian インタビューにて。

パク・ソジュン   "マーベルが私と仕事をしたいと言ってきたのが信じられませんでした"


f:id:annyon_yo:20220304145004j:image

Park Seo Jun: ‘I actually couldn’t believe Marvel wanted to speak to me’ | Film | The Guardian

英国からとても素敵なインタビュー記事が出ました。

 

☆以下自動翻訳です

 

パク・ソジュン「実はマーベルが私に話をしたいと言っているのが信じられませんでした

MCUへの参加、BTSのVや他の「Wooga Squad」との友情、テレビドラマ「梨泰院クラス」「Fight for My Way」の背景にある社会・経済問題について語る。

ポン・ジュノ監督の『寄生虫』の序盤、金持ちの学生ミンヒョクとその友人キウの短い会話が、数々のアカデミー賞を受賞したこの作品の決定的な瞬間となる。「金持ちの子供の家庭教師をしろ。と、スクーターに乗るミンヒョクは、半地下に家族で住む貧しいキウに言う。そして、ミンヒョクはキウに金持ちのパク家の家庭教師を引き受けることを提案し、2つの世界の架け橋となり、この映画の筋書きを動かしていくのだった。

ミンヒョクを演じるのはパク・ソジュン。『寄生虫』への出演は短かったが、海外の観客にとっては初めて目にする人物であるだろう。しかし、パク・ソジュンは韓国では有名な俳優であり、「彼女はキレイだった」「Fight for My Way」などのラブコメディーや、Netflixのヒット作「梨泰院クラス」など、韓国国内でヒットした一連のテレビドラマのおかげで、その名を知られている。ブリー・ラーソン、イマン・ヴェラーニ、ザウ・アシュトンとともにマーベル・シネマティック・ユニバースに参加することが決定し、MCUに参加する3人目の韓国人俳優となった今、彼の国際的な知名度が上がろうとしている。
マーベル・シネマティック・ユニバースが僕と話したがっていると初めて聞いたとき、信じられませんでした。本当に信じられませんでした」と彼は話す。しかし、彼は実際の詳細については口を閉ざしたままだ。
「マーベル関連の質問には気をつけたいところです」と笑いながら、少しストレスを感じているようだった。当然のことだが、MCUの俳優たちは秘密厳守を誓っている。「"チャレンジ "を恐れる人ではないのですが、韓国で撮影しようが、海外で撮影しようが、すべてが自分にとってのチャレンジです。だから、最初は緊張もしました。でも、みなさんがとても親切に迎え入れてくれたので、すぐに足元を固めることができました。」

 

この日、パクソジュンはロンドンでの撮影から戻ってきたばかりで、ソウルにいた。グリーンのボンバージャケットとデニムのシャツを着た彼は、マーベルの機密情報を監視するためにロサンゼルスにいるマネージメントが通話に参加する前に、喜んで話し始めた。「僕は裕福な家庭ではなかったので、結果的に引っ越しが多かったのですが、学校でいろいろな人に会うことができ、そのおかげで大人になれました。」 と、彼はポーズをとる。「子供の頃の一番古い記憶には、いつも幸せだったという記憶ではなく、ただ自分の道を探そうとしていた記憶がある。」
寄生虫』が見事に暴いた韓国の社会的不平等や経済的困難というテーマは、パクソジュンの他の作品にも見られるようになった。2017年のシリーズ『Fight for My Way』では、家族の借金と妹の人生を変える手術の負担で、オリンピックに出るという夢を中止せざるを得ないテコンドー選手、コ・ドンマン役を演じた。ドンマンは夢をあきらめ、害虫駆除の職につく。 「韓国の20代は、生活すること自体が大変なんです」「私も俳優を始めたばかりの頃は、とても大変でした。20代は、一生懸命に仕事をする一方で、何事にも慎重にならなければなりません。人生、愛、キャリア、情熱......すべてです。『Fight for My Way』は、そんな気持ちを描けるかもしれない最高のドラマのひとつでした。私はドンマンに感情移入することができた。時には失敗し、自分に苛立つこともあったが、耐えて自分をアピールしていた。苦労している若者の中で、一人の若者の苦労を表現することができたんです。」

梨泰院クラスでパクソジュンは前科者を演じている。表面的には復讐と報復の物語だが、金持ちがいかに権力を乱用するかという強い社会批判を含んでいる。この作品はすぐに成功を収めた。韓国映画やドラマのブームのさなかに『梨泰院(イテウォン)クラス』が登場し、海外にもファンができました」とパクソジュンは言う。世界が韓国の映画やテレビの世界に目覚めるのは時間の問題だったと、この俳優は考えている。Netflixなどのストリーミング・プラットフォームによって、海外の視聴者はこれらのプロジェクトにアクセスできるようになり、韓国のエンターテインメント業界は新しいものを提供したと彼は言う。「個人的には、韓国は質の高い映画やシリーズを作るために多くの努力と時間を費やしてきたが、常に隠れた宝石のような存在だったと感じている。良い映画やドラマがたくさんあるので、それらを認知してもらいたいと思います。この韓流ブームに貢献できることを誇りに感じています。」

パクソジュンは、俳優のチェ・ウシク氏(『寄生虫』のキウ役)、BTSのV氏、俳優のパク・ヒョンシク氏、アーティストのPeakboy氏と一緒に、友情グループ「Wooga Squad」(「なぜそう名付けたのかはわからない。たまたまそうなった」)の一員でもある。「彼らは私にとって本当に良い友人であり、とても心強い存在です」とパクソジュンは言う。韓国の俳優やアイドルにかかる強いプレッシャーに対処するために、彼らが助けてくれているようだ。「価値観や考え方、物事の捉え方が同じというだけでなく、同じような業界にいるからこそ、アドバイスを共有することができるのです。私が経験していることは、他の人たちも将来経験するかもしれないことなので、人間として慰め合うようにしています。」

私は彼にリラックスするために何をしているのか尋ねた。「それはまだ答えが見つからないんだ!」と彼は言う。私は、パンデミックの初期に対処するために、かぎ針編みを始めたと話した。私が何をしようとしているのか、少し戸惑いながら、彼は通訳に向った。「かぎ針編み?」 しかし、私が勧めていることを理解すると、彼は笑った。「わかった、やってみるよ!」

 

ソジュンさんが、かぎ針編みをしている姿を見てみたいものです😁

ハンガリーで、今何をして過ごしていますか?😶