ポポのアンニョン日記

好きな韓流スターのお話や韓流ドラマのことなど。推しはパク・ソジュン氏なので多めです。

アリラン食堂でランチしてきました@鶴橋

昨日のことですが、鶴橋コリアンタウンへ行ってきました。

ランチは鶴橋本通り商店街の中にある『アリラン食堂』さんで。

頼んだ料理以外にパンチャを出してくれます。

水キムチ食べてみたかったら…出てきた!

スープみたいなのが、水キムチです。

運んできてくれたお姉さんが「水キムチはお汁も飲めるから」と教えてくれました😊

アットホームな雰囲気のお店でおいしかったです💕

座敷もありました。

 

頼んだものは、アリランチヂミ、アワビ粥、キムチ盛り合わせ、ナムル盛り合わせです。どれも美味しかったです。

野菜がたくさん採れるのがうれしいですね。

キムチも旨みのある辛さでちょうどいい。

食べたかった水キムチは、あっさりしていてお汁も飲みました。

f:id:annyon_yo:20220326211504j:image

アリラン食堂

〒544-0031 大阪府大阪市生野区鶴橋2丁目14−9

 

トラベラーズノートにしっかりと残しました😁

韓流も大好きですが、最近手帳にもはまっています。

昔から文房具が大好きで、また再燃してきました。

ちょこちょこ文房具ネタも書いていきたいと思います。

 

f:id:annyon_yo:20220326211518j:image

韓国お菓子などお買い物もしたので、また次にご紹介したいと思います。